「長くつ下のピッピ」や「ロッタちゃん」など、日本を含む世界中で愛され、読み継がれている児童文学作家、アストリッド・リンドグレーン。生涯に90冊あまりの本を残したと言われるリンドグレーンは、どのような環境や経験を経て、あれほどの名作の数々を生み出しうる才能を花開かせたのでしょうか? 本作は、リンドグレーンの知られざる、波乱万丈な青春時代を描いています。この度、配給会社ミモザフィルムズの協力を得まして、「リンドグレーン」を、学生支援プログラムで上映いたします。
学生支援プログラムは、大学や大学院、専門学校のゼミやクラス単位で申し込みのうえ、岩波ホールで団体鑑賞されると、お一人様800円でご覧いただける団体割引です。映画館で映画を観ることを若い世代の方に経験していただくための企画で、全ての科目の学生が対象となります。ゼミの教材として、この機会にぜひご利用ください。
実施期間: 2019年12月9日(月)~2020年2月5日(水)
募集人数: 応募総数200人まで(実施期間中、上記の総数に達した時点で、申込みを締め切ります)
応募方法: 下記の項目を全て記入し、岩波ホールの小泉か矢本まで、メールにてお申込みください。折り返し、ご連絡申し上げます。
・大学名、または学校名
・ゼミ名、またはクラス名
・担当教授、先生のお名前
・代表者名 (学生の方も可)
・ご希望の日付、上映時間(未確定でも可)
・参加予定人数(未確定でも可、10名ほどまで可)
・代表者の方のメールアドレス
・代表者の方のお電話番号
応募先: kikaku@iwanami-hall.com (小泉、矢本あて)
ご注意: ご応募は、団体で一緒に鑑賞される場合に限ります。個人でのお申込みは、受付けておりません。その場合は、最終回学割1200円をお勧めいたします。
ご不明な点、ご質問はメール、またはお電話(03-3262-5252)にてお問い合わせください。
※ご注意:「リンドグレーン」はPG12作品です。PG12のPGとは、Parental Guidanceの略で、12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要という意味です。
※ご注意:本学生支援プログラムは、若い学生の方が対象となります。社会人講座やシニアクラスは助成対象外となりますので、あらかじめご了承ください。